

着なくなったシャツをリサイクル♪

今日も朝から寒~い1日でした
こんな日はさすがに庭に出るのもためらわれ・・・
以前から気になっていた、我が家の愛犬RALPHが掘って破いてしまった
クッションカバーを作り直すことに!
買おうかなぁ~?とも思ったのですが、なかなかこれといって気に入ったものが見つからないので、
この際、私が着なくなったシャツを使って手作りすることにしました♪
シャツを3枚使って2つ分のクッションカバーができました
  クッションカバー1
前身頃のボタンの部分を使って、ちょうどクッションを入れる部分にしたので
ファスナーを取り付ける手間も省けてとっても簡単でしたよ

               クッションカバー2
                 継ぎ接ぎだし、ポケットの後もあるけれど・・・
                 私的にけっこうお気に入り

タンスの肥やしになっていたシャツも片付いた上に、クッションカバーも新しくなったし
そのうえタダで言うことなしです
寒い冬はこんな過ごし方もいいかもしれないですね・・・


最後まで読んで頂いてありがとございます♪
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

部屋らしく・・・♪☆0(^^0)*

先日模様替えした長男クンの部屋!

注文していたラグマットとローテーブルが届きましたぁ~♪
ラグ
リフォームをきっかけに何かとお世話になっているDaisyさん♪
センスのいい家具や雑貨を取り扱っていて大好きなお店です

先日も子供部屋にいいラグマットがないかなぁ~?と寄ってみたら、
私が気に入ったラグは、すでに生産されていないので展示品でよければ・・・?
とご厚意で譲って下さるとのこと・・・。
わがまま言ってすみません・・・
それも、本当ならちょっと手の出ないお値段の商品・・・
展示品さん、Daisyさんありがとうございます!って感じです・・・ヾ(≧∇≦)ゞ
実際に座ってみると、フワフワでクッション無しでもまったくお尻が痛くありません♪
子供部屋にはもったいないくらい・・・自分の部屋があれば私が欲しい・・・

紹介されて即‘これだぁ~’と決めたローテーブルも部屋の雰囲気にぴったり♪
このローテーブル、ウォールナットの落ち着いた質感がすごくいいです
その上、見た目とは反対にとってもリーズナブル♪
子供部屋などにはおすすめです♪(個人的にですが・・・)

ローテーブル
全体はこんな感じです!
私が学生時代に使っていた年代物のライティングデスクも加わって、
ちょっとレトロな雰囲気?になっているような気がするのですが・・・?

当の本人の長男クンも気に入ったみたいで何より
これで、勉強もはかどる? 別ですよね( _ _ )..........o

最後まで読んで頂いてありがとございます♪
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

家具のメンテナンス NO、2

皆さんはテーブルやイスのメンテナンス・・・、どうされていますか?

我が家はこれ1つです!
オイル 
リボス自然健康塗料 (ビボス メンテナンス用オイルワックス)

オイルと蜜蝋がMIXされていて、嫌なにおいもありません。
ベタベタもしないので、塗ってすぐにさわっても大丈夫!
子供のいる我が家にはぴったりです♪

リビング・ダイ二ングのテーブルやイス、ソファーもすべて‘これ’1つ!
いらなくなったTシャツを切ってとっておき、少量のワックスを塗っていくと・・・
木部がツヤツヤになりますよ

今回はリビングを中心にワックス塗りを・・・
リビング
ソファー横のマガジンラックにも使えます♪

3ヶ月に1度くらいを目安にするようにしているので、普段をあまり掃除の行き届かない
シートの隙間のホコリなどもきれいになって、気分もスッキリします!

この‘オイルワックス’は我が家が家具を揃える際にお世話になったDaisyで取り扱っています
販売だけでなく、買った後のメンテナンスの事など色々と教えて下さるので、
私としてはおすすめショップです

お近くの方は、是非1度のぞいてみられては・・・
親切でたのしいスタッフの方ばかりですよ!

最後まで読んで頂いてありがとございます♪
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

マグカップ♪♫♪♫

我が家は4人家族です。
これが、それぞれの‘マイ箸’・・・♪
ハシ

これが、‘マイ茶碗’・・・♪
チャワン

そして、とうとう・・・
今回、‘マイカップ’をGETしました
カップ
一目見た瞬間に‘コレだ!!!’と思い、
家族分の生まれ年のカップを注文してしまった私です

この‘マグカップ’実は、ロイヤルコペンハーゲンの‘イヤーマグ’なのだそうで・・・。
それぞれ、作られた年がひそかに?描かれています♪
どの年も、それぞれ味があって素敵なんです

それぞれをご紹介すると・・・
リュウセイ 1999年

コウヨウ 1995年

ヒロシ 1971年

リエ 1969年
といった感じです

詳しい情報をお知りになりたい方は、
昨日もご紹介したこちらのショップへ・・・  →Daisy
看板犬のフレンチブルドックの「ノアルちゃん」がとっても‘かわいい’♪
我が家の次男くんは「ノアルちゃん」会いたさに‘Daisy’に行っていたりして・・・(≧Д≦)
Daisyスタッフのみなさま、すみません・・・(/へ\*)))

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





幸せな香り・・・♪

一昨日は、ずっと楽しみにていた‘マグカップ’を取りに行ってきました
でも、‘マグカップ’の話は明日にさせていただくことにして・・・(^^ゞ

今日は、私が初めて出会った‘フレグランス・キャンドル’を・・・

『MANUEL CANOVAS(マニュエル・カノヴァス)』
キャンドルにはあまり詳しくないのですが・・・ 
このキャンドルは主張しすぎる訳でなく、とても自然な香りで‘ふわっ’と包まれているような・・・。
ケースもおしゃれで、一目で気に入ってしまいました

今回、私が‘チョイス’したのがこの2つ♪
キャンドル
大きい方が、‘Jardin de Lantana(ヤルダン ドゥ ラターナ)’みずみずしいフルーツの香り
                               ビジョザクラ・ココナッツ・フレッシュミント・マンゴー
小さい方が、‘Empire Celeste(オンピール セレスト)’エキゾチックで官能的な香り
                               バラ・スミレ・オレンジの花・ウォールフラワー

大きい方は、‘リビング’へ・・・
小さい方は、子供たちの寝室へ・・・
サイドボード
こんな感じで、ベッド横のサイドテーブルにレトロなラジオと一緒に置いてみました♪
ベッド
子供たちには内緒で、こっそり置いておいたのですが・・・。
2人とも「何これ・・・?いいにおいがする~♪」とすぐに気付いてご機嫌でした

この「フレグランスキャンドル」全部で9種類あるそうです。
それぞれ、とってもいい香りでしたよ。.:*☆
興味のある方は、このショップのブログをのぞいて見てください。→Daisy

我が家をリフォームした時に、ダイニングセットやソファなどを揃えさせていただいたのがご縁で、
たまに遊びに行っています♪ 家具はもちろんですが、雑貨も取り扱っておられて見るだけでも
幸せな気持ちになるお店です
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみられては・・・。おすすめショップです

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
