

Cafe Time。(≧v≦)。。

とうとう、梅雨らしくなってきましたね・・・。
昨日は大雨だったので、
せっかくの休日なのに庭いじりもできず( _ _ )..........o

こんな日は、ゆっくりするに限る!!
って、ことで・・・。  ‘Cafe Time’をすることに♪
カフェ
この‘ウォールナットのトレイ’お客様用にと買ったものなのですが・・・、
ほとんど自分で使ってしまっています・・・
サイズも形もホントに使いやすく、しかも・・・、何でもおいいしく見えてしまうんです。

今日は、‘コーヒーゼリー’と‘ホットコーヒー’を・・・♪
なんだか、リッチな気持ちにひたれたひとときでした

その後・・・
少し雨が小降りになった隙をみて、庭の‘オレガノ ケントビューティー’をちょっと拝借♪
センメン
洗面所のカウンターの上に飾ってみました

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
↓ できれば、応援の方もしていただけると大変うれしいです。 
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


初ちょうせん♪

ご近所さんから、山のような梅を頂いた今月の初め・・・。
「こんなにたくさんどうしよう・・・」と思ったのですが、
初めての‘梅シロップ’作りに挑戦してみることにしました

1日梅を水に漬けて、その後ヘタを1個づつていねいに取り除き、
梅と氷砂糖とお酢を瓶の中へ・・・。

あとは、ひたすら待つだけです♪(1日に1回瓶をゆらして混ぜます)

その初‘梅シロップ’・・・。できましたぁ~
ウメシロップ
2ℓの保存瓶に4本もできました♪
子供たちも‘おいし~い’と喜んでくれたので、大満足
この夏は、おいしい梅ジュースが飲み放題・・・?

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
