

灰が降ったぁ~・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

せっかく暖かくなったと思ったら・・・。
昨日は夕方から桜島の灰が降りました
これでは、せっかく暖かくなっても外に出られません
自然相手なので、私にはどうしようもありませんが、桜島さんには大人しくなって欲しいです

そんな訳で今日は、仕事から帰ったらまず灰の掃除から・・・
朝の内に軽くホウキで掃いておいたので、デッキや駐車場を水で流して庭の草木に積もった灰も
水で流してあげました♪
灰が積もったままだと、何だか息苦しそうで・・・

少しは元気になってくれたかなぁ~?
そうこうしていたら雨が降ってきて、庭のチェックどころではなくなってしまいました・・

こちらは去年植えてから、まだあまり大きくなってくれない‘プルモナリア サムライ’ですが、
1月程前からピンクとブルーの2色の花を次々に咲かせてくれています♪
  プルモナリアサムライ
同じ茎から2色の花が咲くなんて不思議ですが、透明感のある色で綺麗です
このシルバーリーフが大きくなってくれたら文句なしにかっこいいと思っているのですが。。。

一度は季節外れの雪でダメになった、鉢植えの‘ヒューケラ’の花穂もまた立ちあがってきました♪
              ヒューケラハナホ
濃いピンク色でかわいらしいです❤ 今度はちゃんと花が咲くといいなぁ~♪

先月ひと回り大きな鉢に植え替えて、元気が無かった‘クローバー’も
ずいぶん復活してきました
  クローバー
クローバーだけの鉢植えですが、モリモリ育って見ごたえのある鉢になってくれました
水切れに弱いので、水やりのサインにもなってくれています


最後まで読んで頂いてありがとございます♪
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
