

カレックス オシメンシス*:..。o○☆

今日も朝から快晴 とってもいいお天気でした
でも、朝から何かと忙しく午後からは中学校の総会があったりで、
1日があっという間に終わってしまいました

そんなドタバタの1日でしたが、今日は金曜日で苗が入荷する日なので、
お昼にちょこっとだけ、職場近くのお気に入りのガーデニングセンターへ寄ってきました
今日の収穫は‘カレックス オシメンシス’
触った感じが、家に植えている‘ベアグラス’に似ているなぁ~?と思ったのですが、
濃い緑に白い班が入り、ベアグラスよりも清涼感のある感じで、アカンサスの足元に植えたらいいかなぁ~
と購入しました♪
  カレックスオシメンシス1
               
                       カレックスオシメンシス2

アカンサスのダイナミックな葉とは対照的なシャープなラインで花壇にメリハリが出てくれたらいいなぁ~♪
今年の夏の主役の予定の‘カンナ ベンガルタイガー’も徐々に大きくなってくれているみたい
楽しみぃ~

ちなみに、帰ってから‘カレックス オシメンシス'で検索してみると・・・
別名‘ベアグラス’と出てきました
確かに質感はまったく同じですが、色は違うと思うんだけどなぁ~
まぁ、個人的には自分が良ければそれでいいんですけど・・・。
私的には、このびみょ~な色の違いが大事なんだなぁ~


最後まで読んで頂いてありがとございます♪
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
