

秋庭だより☆.。.:*・゚

朝夕が、随分と過ごしやすくなってきました

今年の夏は、長男クンが中学校生活最後の部活(水泳)だったこともあり、
とても忙しく、庭の手入れもブログもかなりさぼってしまいました
でも、そんな夏もあっという間に過ぎ去り、今月初旬の大会を最後に長男クンも部活を引退し・・・
3年生を送る会では、たらふく焼き肉を食べて、それぞれの思い出を話し、先生や後輩たちからも
温かく送られて涙・涙のとってもいい会となりました
親の私も今週ある、総会と新役員の方々への引き継ぎを残すのみとなりました。

そんな訳で、時間的にも、気持ち的にも少し余裕が出てきたので、先週の日曜日には芝刈りを・・・
一昨日はオリーブの木を鉢に植え代えたり、今日は落ち葉を拾ったりと・・・
少しづつ庭仕事を開始することに・・・
やっぱり、土を触っていると気分転換になり、すっきりしますね

久しぶりに庭をじっくり見てみると、ほったらかしにしていたのに炎天下続きで過酷だった
今年の夏を元気に乗り切った‘カンナ’がとっても大ききなっていました
  カンナ1

                          カンナ2

ヤブランにも薄紫色の花がたくさん・・・
  ヤブラン2

                          ヤブラン3

残暑の暑さを忘れさせてくれる、やさしい色で大好きな花です

今の心配事は、金曜日に鉢上げした‘オリーブ’の元気が無いこと・・・
うまく根付いてくれるといいんですが、かなり根を切ってしまったので大丈夫かなぁ~


最後まで読んで頂いてありがとございます♪
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
