

満開のポリゴナム☆.。.:*・゚

秋が深まるにつれ、寂しくなってきた我が家の庭を、
かわいらしいピンク色の小さな花で華やかにしてくれてる‘ポリゴナム’

先週末はポカポカのいいお天気だったので、我が家のRALPHくんも
そんなポリゴナムの絨毯に囲まれて日向ぼっこしてました
  ラルフ
あまりに気持ちよさそうだったので、1枚パチリ
小さくて素朴なお花だけど、集まるとけっこう華やかです

                       素朴といえばこちらの‘千日小坊’も・・・
                          センニチコウボウ
                       去年地植えのまま冬越しして2年目の‘千日小坊’
                       ほったらかしにしていたら、どんどん大きくなってしまい
                       途中で刈りこんだのですが・・・
                       来年はもう少しうまく育ててあげられたらいいなぁ~!と
                       ちょっと反省・・・

今日は1ついいことが・・・
仕事のお昼休み時間に覗いたホームセンターで以前から欲しかった‘ニゲラ’の苗を2種Get
1つは矮性の‘ブルーミゼット’、もう1つは白花にダークな芯色の‘アフリカンブライド’♪
明日は仕事なので庭仕事はお預けですが、あさっての日曜日が楽しみです


最後まで読んで頂いてありがとございます♪
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
