

春庭だより ムスカリ*:..。o○☆

昨日に引き続き、今日も快晴のいいお天気でした
今日も朝から洗濯機をフル回転させて、シーツや枕カバーを洗って、布団を干して・・・。
と午前中に一通りの家事を片付けました
やっぱり太陽をいっぱい浴びたお布団は気持ちいいですもんね!

その後は庭の草取りや枯れ葉の掃除などなど、地道な作業を・・・。
この作業あってこそ、庭の植物達がいつも元気でいてくれる!と思うと楽しいです

ムスカリたちも、ニョキニョキと顔を覗かせ始めています♪
  スカリグリーン
この子はグリーンのムスカリ 去年の初冬に初めて植えた品種ですが、葉もお行儀が良くて
花の色も私好み♪ 殖えてくれるといいなぁ~?

                      この子は1番良く見かけるムスカリ・アルメニアカム♪
                         ムスカリ・アルメニアカム
                      葉が秋のうちから出てくるので多少お行儀が悪いですが
                      花が咲き始めるのは1番早いみたいです♪

水色のムスカリも顔を覗かせ始めました♪
  ミズイロ
                   
                      ニューサイランの後ろでは、リナリアも大きくなってきたみたい♪
                         リナリア
                      ひと冬越した今年はちょっと期待できそうかな・・・

明日から、また仕事頑張るぞぉ~



最後まで読んで頂いてありがとございます。
被災地に皆さまの、1日も早い復興をお祈りしております。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村                       
                   
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
