

新しく仲間入りしたゼブラくん☆.。.:*・゚

今日は朝から曇り空!
日に焼ける心配も無いので、朝から思う存分庭の手入れが出来ました

一昨日、仕事のお昼休みに立ち寄ったHCで見つけて
即買いした‘アジサイ ハイドランジア・マクロフィラ ゼブラ’
黒い茎と真っ白な花のコントラストがとても綺麗なことから
ゼブラという名前で呼ばれているそうです。
  ゼブラ
基本的に白系の花に目がない庭主!
淡いグリーンから白色へと変化していく花色に一目ぼれ
その上、茎がシャープな黒茎とくれば即座にお持ち帰り決定でした
手持ちの鉢に植え替えて玄関前に。。。
玄関がいっきに春らしく華やいだ雰囲気になりました

                   同じ色合いですが、庭のオオデマリにも蕾がつき始めました❤
                      オオデマリ
                   お花も綺麗なオオデマリですが、葉モノ好きな庭主にとっては
                   丸い卵型にくっきりとした凹凸のある葉っぱも何とも言えず、
                   お花がない時期でも充分楽しめる子です

この季節になると、いつも・・・、
休日がたくさんあればいいのになぁ~!
と思ってしまう庭主です



短い春を満喫したい庭主です☆彡
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
