

梅雨の葉庭☆.。.:*・゚

なが~い間お休みしてしまいました・・・

こんな私のブログに足を運んで下さっている皆さま。
お声をかけて頂いたり、コメントを頂いたりと、本当に感謝です。
ありがとうございました

本当に個人的なことなのですが、
大切な人たちと連絡が取れなくなってしまいました
自分の中で気持ちの整理をするのに時間がかかってしまいましたが、
それぞれがお互いを思い繋がっているのだから・・・。 と、
少しづつ前を向いて行こうと思っています。
人生色んな事がありますよね。。。 
自分の力ではどうにもならない事も・・・。
でも、すごく大きなことに思えることも、少し違った方向から見てみたら、
小さなことに思えるかもしれないですよね。。。
そんな気持ちにゆとりのある自分でいたい! 
そして目の前の毎日を大切にしていきたい!
と思う庭主です。
また少しづつブログの更新もしていきたいと思います
たまに、覗いて見て頂けたら嬉しく思います


1ヶ月近くをブログをサボってしまっている間に、庭では梅雨に入り
すっかり葉庭に姿を変えてしまっています
ナツツバキの株元では大好きなホスタが大きな葉を広げています
  ホスタ
ホスタの葉の間からは、アジュカやヘデラが顔を出して
緑のグラデーションで葉庭を彩ってくれています

                    アカンサスの大きな葉の横では普段は脇役になりがちな
                    ヒペリカム サンディが黄色い花を咲かせています♪
                      ヒペリカム
                    季節によって砂子斑が入ったりと葉色が変化する
                    この子は手も掛からず、1年中楽しめる万能選手です♪

それにしても、芝も伸び放題で花がらも摘んでなくて・・・
庭がえらいことになってます・・・ 
雨があがったら今度の週末にはちゃんと庭仕事がんばろっ!!! 



小さな幸せを見つけていけたら・・・☆彡
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                                     

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホスタ素敵!

雨にぬれたホスタしっとりしていて尚美しいですね、復活嬉しいです。時々葉ものに逢いにきます!!

ブログご覧になっていたんですね、まだまだ使いこなせていなくてあたふたしていますが、コメント頂けると嬉しいです♪

No title

ココさん、おはようございます♪
ホントに葉庭です・・・e-455
花の咲く華やかさはありませんが、夏の暑い鹿児島では
緑が清涼感を運んできてくれるように思いますe-349
ココさんのお家のベランダでは、すくすくと野菜たちが
成長中ですね♪
我が家ではゴーヤを2苗植えました。
大好きなゴーヤが大きくなってくれるといいんですが・・・。

良かった・・

復活されて、嬉しい気持ちでおります。

大変な状態だったのですね。
ご無理なさいませんように・・・

庭は生き抜きにもなりますが、
逆に、草を・・とか思うと負担にも
なります。
バランス崩さないように
ゆっくりと・・・
また伺います。(^^♪

はなこさんへ

はなこさん、こんばんは♪
気に掛けて頂いてありがとうございます❤
感謝の気持ちでいっぱいです。
遠いお顔も拝見したことない皆さんから、こんなに温かい言葉を
かけて頂けるなんて・・・。
庭日記としてですが、このブログを始めて良かったなぁ♪
としみじみ実感しています。
ブルー系のバラって、やっぱり育てるのが難しいのでしょうか?
我が家のブルーバユーもなかなか大きくならず、葉もすぐに落ちて
しまいますe-444
何とか大きく育てたいと思っているのですが・・・e-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
