

春はすぐそこまで☆.。.:*・゚

ずい分と長~い間さぼってしまいました・・・
そろそろ春も近づいてきたようなので、庭日記を再開させたいと思っております

冬場に肥料を施して誘引したバラたちにも芽が出始めました
その成果がどうでるか
楽しみでもあり、不安でもありドキドキの季節到来です。


まだまだ、寂しい庭の中ですが
一足先に葉が広がり始めた‘桜でまり’にはすでに蕾がたくさんついています
  ハナデマリ
ぼかしの入ったような散り斑が何とも言えず美しい葉と
ピンク色のかわいらしい蕾のこの姿が個人的には1番好きです
まだまだ寂しい庭の中で、今1番輝いて見える桜でまりです

                    デッキ下の花壇では葉の広がりだしたバラ‘クレアオースチン’の
                    傍で‘ティアレラ’が薄いピンク色のふわふわの花を咲かせています!
                      ティアレラ
                    暑さに弱いティアレラですが、
                    暑さ厳しい鹿児島の夏を3回も越した優等生です

庭主の大好きなホスタたちも次々に芽を出し始めています
まだまだ、朝晩はファンヒーターが必要ですが・・・
ちゃくちゃくと春がそこまで近づいてきているのを感じられる今日この頃です!



短い春を満喫したい庭主です☆彡
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

RALPHさん おはようございます♪

春の訪れとともにブログ再開されたのですね。
お待ちしておりました。

「桜でまり」初めてお目にかかります。
まだ蕾なのですね。
カワイイ♪♪

またお邪魔しますねi-176

No title

madame viola さん、こんにちは♪

ご無沙汰しておりました・・・e-263
あまりのサボりように我ながら呆れておりますが、
これではイカンと更新を決意しましたe-444

ぼちぼちですが、庭日記を綴っていきたいと思います。
こんな私のブログを更新早々に見て頂いて
有難うございますe-349

madame viola さんのお庭は
本当にお花がきれいですねe-266
手入れされていて、私も見習わなきゃ!!!って思います。
我が家ではこぼれ種のネモフィラやニゲラやジギタリスが
いろんな所で芽を出しています。
どうしてこんな所でe-451って子もいるので、
明日あたり、植えかえてあげられた・・・と思っています。
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
