スポンサーサイト


2年目のフランソワ ジュランビル☆.。.:*・゚

今日は朝から晴天のとってもいいお天気
午後から次男クンのPTAがあるので有休をもらっていた為、
掃除をしたり、洗濯物を干したりした後、
先週末買ったバラ‘ジェネラシオン・ジャルダン’を鉢に植え替えました

玄関横の倉庫の目隠しにしているフェンスを、
バラでいっぱいにしたいと思い立ったのが去年のこと・・・。
駐車場の為、地植えにすることが出来ず鉢植えなのですが、
フランソワ ジュランビルがずい分成長してくれました
 フランソワジュランビル
フェンスから溢れんばかりに咲かせるには、まだまだですが
2年目の今年はどんな風景を見せてくれるのか・・・。
ワクワクしている庭主です
バラを育て始めて3年目の初心者なので、誘引の仕方などなど・・・
まだまだだなぁ~。と思う事ばかりですが、試行錯誤しながら
楽しんで育てていけたらいいなぁ~。と思っています
そこで、フェンスをバラの花でいっぱいにしたい計画第2弾として購入した
‘ジェネラシオン・ジャルダン’
写真右端の鉢がそうなのですが、フェンス下の寂しい部分を
カバーしてくれたら・・・。と考えているのですが庭主の思惑どおりに
成長してくれるでしょうか・・・

玄関横のホスタ‘寒河江’は葉がかなり広がってきました
  サガエ
葉が広がり始めたばかりで、傷みもなくこの時期の
ホスタの葉は最高に綺麗です
玄関先でお客様をお迎えする我が家のウェルカムプランツの主役です




短い春を満喫したい庭主です☆彡
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

履歴からお邪魔しました。

キレイなフェンスですね~♪

フランソワ・ジュランビル可愛いですよねー。
私も大好きなバラです。
ジェネラシオン・ジャルダンもキレイなバラですよね。
今年のお花楽しみですね^^

ホスタ、凄いですね。
ほんと葉っぱがとってもキレイですね。

P☆

No title

Nanaさん、こんにちは♪
はじめまして、コメントありがとうございますe-266
バラ初心者の私はまだまだ分からない事ばかりで、
試行錯誤の日々ですe-330
自分なりに付き合っていけたらいいなぁ~
と思っていますe-455
Nanaさんはとても素敵にたくさんのバラを育てていらっしゃる
んですねe-419
是非参考にさせて下さい。
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
