スポンサーサイト


ジャーマンアイリスのうれしい誤算☆.。.:*・゚

今日は天気予報どおり午後から雨となりました!
植物達にとっては恵みの雨かな・・・。

4月も下旬というのに、まだまだ肌寒い毎日ですが、
ニュース等で先週は雪が降った所もあるのを見聞きするにつれ、
鹿児島の寒さでこんなことを言ってちゃ申し訳ないないなぁ~と思います。

我が家の駐車場脇の花壇ではジャーマンアイリスが開花を始めています
3年前にラベルの写真でアプリコット色の花のジャーマンアイリスの苗を3ポット買ったはずだったのに、
一昨年も去年も白い花のジャーマンアイリスしか咲かず、諦めていたのですが、
なんと、なんと3年目にして初めてアプリコット色のジャーマンアイリスが咲きましたぁ~
  ジャーマンアイリスアプリコット
すっかり諦めていたので、蕾の色を見て最初、咲いてないのに枯れてしまったの???
と思ってしまった庭主
いやいやそんな筈はないと、よ~く目を凝らして見ると
まさかのアプリコット色の蕾ではないですか
3年越しに会えてとってもテンションの上がっている庭主です
こんなことってあるんですねぇ~

                     こちらは去年植えたばかりのジャーマンアイリス
                       ジャーマンアイリス
                     シモツケやスモークツリーの葉色に引き立つように
                     濃い紫色の花のジャーマンアイリスです
                     沢山ふえてくれると嬉しいなぁ~



短い春を満喫したい庭主です☆彡
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
RALPHさんのお庭が大好きで、以前からよく伺っていました。
しばらくお休みされていたので、久しぶりに見たら・・・更新されてる!
嬉しくてついコメントしてしまいました^^
瑞々しいグリーンがたくさんの素敵なお庭ですね。
これからも楽しみにしています♪

No title

あきさん、はじめまして♪
コメント有難うございますe-454
以前から見て頂けていたなんて感激ですe-349
地味庭の素人ガーデナーですが、少しづつ思い描く庭になって
いけばいいなぁ~!と格闘の日々です・・・e-455
あきさんのお庭も葉モノが多いような?
私も葉モノが大好きでアカンサスモーリスも植えています。
照りはが綺麗でいいですよね~e-420
でも、この良さが分からない?主人には大根葉?
と私も言われました・・・e-447
また覗きに来てくださいねe-343
プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
