

ウィンチェスター キャシードラル☆.。.:*・゚

GWも残りわずかとなってきました!
10連休もあったのがウソのようです
そんな訳で、朝早くから洗濯機をフル回転させてシーツやタオルケットを3人分
干して、家中の掃除機をかけたりと猛ダッシュで家事を終わらせて
家から車で30分ほどのクレアガーデンさんへ行ってきました
デッキ下の花壇に植えるバラ苗をGetしてきましたよぉ~
Getしたのは‘チャールズ ダーウィン’と‘レディ エマ ハミルトン’
黄色系の花はあまり好きではないので、これまで買った事がなかったのですが、
チャールズ ダーウィンのあまりにもいい香りに惹かれて買ってみることにしました。

我が家の庭では一番の古株‘ウィンチェスター キャシードラル’が
開花ラッシュをむかえています
  ウィンチェスターキャシードラル1
香りをさほど強くない気がしますが、病気知らずの強い子です
去年、強く伸びたシュートを切らずにフェンスに誘引したので花つきが悪くなるかなぁ~?
と心配していたのですが、全く心配無用でした。
  
                    ピンク色の蕾もとっても可愛らしいです
                      ウィンチェスターキャシードラル2
                    こまかい刺がたくさんあるので、誘引するのがちょっと
                    大変なことを除けば文句なしなんだけど・・・

こちらは夕方撮った写真。。。
少し陽が陰ったくらいが‘ウィンチャスター キャシードラル’の
こっくりとした深みのある白花の良さが出るような気がして好きです
 ウィンチェスターキャシードラル3
花びらが幾重にも重なってとっても綺麗なロゼット咲きです

残り少ない休みを有意義に、明日も頑張るぞぉ~



短い春を満喫したい庭主です☆彡
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
