スポンサーサイト


ピエールド ロンサールが開花し始めました❤.。.:*・゚

GWも最終日となりました。
昨日は次男クンのお友達が泊まりに来て庭でバーベキューをしました
お天気も良く最高に楽しかったです

このGW期間中は、連日お天気が良くて最高のガーデニング日和を過ごせて
大満足のお休みでした

アーチに仕立てた‘ピエールド ロンサール’も少しずつ開花を始めました
  ピエール1
ようやくアーチの天井まで届いて初の開花です
満開になるのがとっても楽しみです

                   近寄ってアーチを見上げるとこんな感じに・・・
                     ピエール2
                   去年お花を我慢して株を充実させた甲斐があって
                   こんなに大きくて立派なお花を咲かせてくれました
                   もう1日中見ていたいくらい感動です

扉を挟んで植えている‘ブラン ピエールド ロンサール’
も少しずつ開花し始めています
  ブランピエール
こちらはピンク色が少し薄くて柔らかな雰囲気
この子はおととしに植えたので、去年充実したシュートが何本も出て、
冬の間にフェンスの柱2本分に誘引できました。

バラを植え始めて3年目になりますが、
それまでは手もかかるし、難しいからと敬遠してきたバラでしたが、
こんなに楽しみをくれるものだとは思いもしませんでした
手を掛ければ、掛けるだけ応えてくれる・・・
すっかりバラが大好きになった庭主です




短い春を満喫したい庭主です☆彡
↓ できれば応援の方もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RALPH

Author:RALPH
思い描く庭に辿り着けるのは
まだまだ先で試行錯誤の日々
ですが、のんびりと自分なりの
ペースで楽しんでいきたいと
思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
